セーラームーンの想ひ出

夢が、かなう日―モーグルスキーヤー上村愛子物語 (スポーツノンフィクション) 夢がかなう日...かなわなかったのではない。延びただけだ。
あちゃ〜今週はトリノオリンピック特集で行こうと思ってたんでsabra後編の原稿がまだできてないよ。トリノ、もう気持ちがくじけました。前回もそうだがオリンピックのモーグルってとにかくスピード重視なのね。そのおかげで里谷多英は前回銅メダルだったんだけど*1上村愛子がんばった。世界5位は立派だ。また順位がひとつ上がった。オリンピックのたびに順位をひとつずつ上げればよいではないか。私の楽しみが危うく今日で終わるところだった、明日からも楽しみがあってうれしいぞ。この調子で4年ごとに順位を上げていけば16年後は金メダルだ!*2ってことで場つなぎの名場面特集。

*1:でもそれは上村サイドもわかってたはず

*2:そのとき上村愛子はいくつだ。おまえもいくつだ