続・北川景子のブログ開設

そうなのだ。やはりコメントを書こう。【傑作】ボタンも押すべきだ。
いろいろ調べたら、Yahoo! IDは、IDとは別名のニックネームを作ることができるようだ。どうせなら私のブログを見ていただいている方が私の足跡をわかるような名前がいい。「M14」を作ってみる...だめだ。こんなシンプルな名前、とっくに誰かに使われている。「M14moon」「M14mars」いまいちだ。どれもしっくりこないぞ。「M14」の後に意味を持たせない方がいい。なにかいいのはないか。

     M14since2004

いいんでないかい*1、この無意味さが。登録完了。さすがにこんな名前のやつはいない。さっそくブログにコメントを書こう。おお、もう3回目になっている。明日、USAに出発するのか。それにしてもなんだこの重さは。Yahoo!ブログ重すぎだ。我慢してコメントを書く。よし書けた...送信はどれ?このコメントはどれを押せば登録されるの?...使い方がわからん..._| ̄|○
ヘルプを見てみる。そうかIEじゃないと正しく表示されませんと書いてある。私が愛用しているブラウザはOperaだ。そういえばOperaはいつの間にか国内のリリース元がライブドアになっている。う〜ん。しかたないのでIEを立ち上げる。おお、Operaでは表示されなかった【投稿】ボタンがあるではないか。それにしても重い。北川景子はなんとやっかいな場所にブログを作ったことか。コメントを書き込む。最後の一言はact34の亜美ママのセリフからだ*2。自分のコメントを確認しよう。

     ページを表示できません

なめとんのかゴラッ!再度、トップを表示させる。お、おもい。【すべて表示】を押す。重いぞ、なんでこんな重いんだ。おお、私の前にコメントを書き込んだ人は同じコメントを10個も投稿しているぞ。気持ちはわかる。あまりの反応の無さに投稿ボタンを押しまくってしまったのだろう。私はこれからもコメントを書くだけの忍耐があるのか。まったく自信が無い...

*1:北海道弁

*2:「いってらっしゃい」など亜美ママでなくても言うぞ