私だけが選ぶ名場面ベスト10+1(その1)

これはブログ開始当初から予想は付いたことだ。

     ネタが無い

一昨年の開始当初から半年は湯水のようにネタが出てきたが、なにしろとっくに終了している番組、それも1年で終わった30分番組だ。放送が終了してから書き始めた利点を生かして、テーマに沿って物語全体を縦断的に切り取って語るのが「セーラームーンの想ひ出」だったが、もう切り口が思いつかない。てか、切り刻みすぎて新しいことを書こうとしても半分以上が過去のブログとだぶってしまう。最近は「女王の教室の想ひ出」と化してしまっている。いかんいかん。というわけで

     新ネタ発掘キャンペーン−「実写版美少女戦士セーラームーン」私だけが選ぶ名場面ベスト10+1

を明日から始めることにした。「私だけが選ぶ」というところがミソだ。なぜact28のラストを入れないのだと文句を付けられても困る。他の人には名場面ではないかもしれない。とりあえずタイトルは「10+1」にしたが、10個無いかもしれないし、58個あるかもしれない。なにしろまだ考えてないのだ。だが、これでまたちょこちょこ感想を書いたら、次のネタの範囲がますます狭くなっていくような気もする。
(つづく)