有紗を探せ!(その3)

さて、もう一度、有紗のプロフィールを見てみる。

     ■特技/バトン・動物とすぐ仲良くなれる

     ●テレビ:TBS「美少女戦士セーラームーン」(黒木ミオ役)

          TX「Parky Party」

          NHK教育天才てれびくんワイド」「天才てれびくん

          囲碁・将棋チャンネル「チャンプ9x9」

          チャンネルBBVジャンプテレビ」

     ●DVシネマ:「美少女戦士セーラームーン Special Act.」

     ●VP:ベネッセ チャレンジ教材「Enjoy English」

          氣志團「恋人」

          浜崎あゆみ「CONCERT TOUR 2000-第2幕-」

          ASKA「good time」

立派だ。セーラームーン出演者の鏡。先頭でしかも役名まで。スペアクも載せてくれているではないか。こっちは主役級の扱いだったからな。囲碁・将棋チャンネルのお仕事なんかもあるのね。特技が「動物とすぐ仲良くなれる」。これも立派だ。甲殻類や節足類もすぐにお友達だ*1
ところで、このプロフィールを見て気がついたのが

     浜崎あゆみ「CONCERT TOUR 2000-第2幕-」

だ。私はこのDVDを持っている。実は「M」あたりまでは浜崎あゆみがけっこう好きだったのだ。2000年だから有紗は12〜13才か。そんな子供が出ていたか?たしかバックダンサーは大きなお姉さんだったはず。これは、DVDを引っ張り出して出演シーンを探さなければならぬ*2
(つづく)

*1:哺乳類だけだと思うぞ

*2:ここでやっと「有紗を探せ!」のタイトルにつながるわけだ。前振り長っ!