所属事務所公式サイト・リターンズ(その5)

動く姿が2年ぶりにテレビで見られるこの人だ。
安座間美優ヴァーテックスhttp://www.vertex-pro.com/)】*1
あいかわらずトップタレントだ。だが後ろから小倉遥が迫っている。だいじょうぶか。ニュースも小倉遥関係ばかりだ。おいおいレギュラー番組のことが書いてないぞ。本人の個人サイトにも書いてない。こちらは毎日寒いとか映画を見に行ったとか素人のブログ状態になっている。だいじょうぶか安座間美優ヴァーテックスももっと大事にしてやってくれ。なんだか安座間美優の実生活が木野まことにかぶってないか。木野まことは信頼できる仲間たちと、いつも見守ってくれる亀吉さんがいたが。今度のドラマでは存在感のある役なのだろうか。無いなら無いで「あの子はだあれ?」と話題になってくれればよいのだが。実の娘以上に心配だ。
トップはトップなのだが、何人中のトップかを見てみる。前回は7人中の1番だったが

     ...一人減っている ...○| ̄L ...

タレントが7人しかいない事務所で一人欠員するのは大きいぞ。北川景子が所属するスターダストなら10人に相当する。有紗が所属するジュネス企画なら571人に匹敵する。571人といったら小学校1校分だ。中堅企業1社分だ。オーディションは随時行なっているようなので誰か応募してやってくれ。応募資格は13歳から25歳までの男女なので私は無理だ*2。いまだメジャーデビューしてない所属アーティスト、不破雷蔵とacHa(あちゃ)も健在だ。
(つづく)

*1:過去のブログはこちら http://d.hatena.ne.jp/M14/20050524

*2:当然だ