ヤングサンデーを買ってみた(その1)

小松彩夏のDVDが付いているので生まれて初めてヤングサンデーを買ってみた。定価290円だ。マンガとDVDで290円、なんちゅう良心的な価格だ。私が毎日買う物。

     煙草・・・280円

     スタバのアイストールラテ・・・340円

     社員食堂の杏仁豆腐・・・150円

ヤンサンがいかに安いかわかるだろう。てか、こうして見るとJTとスタバは儲けすぎではないか。杏仁豆腐も毎日は食うなよ。ほっといてくれ。私が会社に行って仕事をする唯一のモチベーションは社食の杏仁豆腐なのだ。
そんなことはどうでもいいのでヤンサンだ。駅のそばのファミリーマートにはヤングジャンプは山のようにあったが、ヤンサンは1冊しか残っていなかった。だからボロボロだ。もともとDVDが目当てなのでそれを買って帰る。まずは本誌から読んでみる。

     つ、つまらない...

次回を読んでみたいと思うマンガは一つもない。かざま鋭二のゴルフマンガで、股間を抜けたボールがカップに入ったのかどうか気になるくらいだ。なんだ、このクオリティの低さは。かといって、私はマンガに偏見があるわけではない。
(つづく)