検証・これが実写版の台本だ!−act36(その5)

面会を断わられた4人が病院から帰る途中の会話。ヴィーナスの正体を隠してたことに対して怒るうさぎを亜美が取りなす。

     【シーン4】道(夕方)

     亜美「ごめんね」

     うさぎ「多分したと思うけどさ」

     亜美とまことがちょっと笑う。レイはちょっと病院を振り返る。

        ×   ×   ×

     回想(#23)

     レイ「あなたがここに毎月来るって聞いたから、何かあるのかと思って」

     美奈子「健康診断のついでに入院してる子供達を励ましてるの」

     レイ「毎月?」

     美奈子「体調管理のためよ」

        ×   ×   ×

     レイのM「・・・ヴィーナス」

台本ではここで回想シーンが入る。act23の伏線がここで回収されている。忘れていたが、レイの「毎月?」の一言は「病院に来たついでにライブをするのはわかるけど、あんた病院に毎月来てんの?」という疑問である。act23では、「セーラームーンが先に目覚めるなんて意外だったわね」と痛い一言で話題をはぐらかされているが、その「毎月」から美奈子がどこか悪いのではないかとact36でのレイが疑うわけである。その後、ダークキングダムでのベリルとジェダイトネフライトの会話、月野家の食卓での育子ママとうさぎの脳天気な会話のあと、カットされたシーンがある。
(つづく)