所属事務所公式サイト(その1)*1

戦士5人の公式サイトはまめにチェックしてくださっている方々がおり、私ももっぱらそっちの情報にお世話になっている。実写版セーラームーン周辺の重箱の隅をつつき、飯粒はおろか、きんぴらゴボウにかかっていた白ごま一粒でも発見したら、それを噛みしめて味わうのが私の「セーラームーンの想ひ出」である。今回の私のテーマはこうだ。

     セーラー戦士は所属事務所で何番目の地位のタレントなのか?

所属する事務所が大きければ大きいほどドラマ、映画、CMの仕事はチャンスが増える。だが大きければ大きいほど事務所の中での本人の優先度は低くなり扱いは軽くなる。まさに鶏口となるか牛後となるかである。もちろん牛口が一番だが*1。では順不同で行ってみよう。

沢井美優ボックスコーポレーションhttp://www.box-corporation.com/)】
田中律子を筆頭に一色紗英中山エミリ小沢真珠坂下千里子が並ぶ*2。以下、私の知らない人を3人はさんで沢井美優。後に私の知らない人が6人*3。順番では「中の下」だ。中の下と言っても全部で15人しかいないから上から9番目。好位置をキープしていると言っても良い。中山エミリ小沢真珠がいるのでそれなりの勢いはあるはずだ。がんばれボックスコーポレーション。サイトの作りは一言で言うと

     できる範囲で一生懸命にやってる*4

ほかのタレントの情報量と比較すると、沢井美優が事務所に大事にされているのは間違いない。更新も多い。イベントの模様が出ているので、しばし閲覧。沢井美優のイベントはけっこうお子様が来るんだな。小さい子供がDVDを欲しがるとも思えないので*5、主犯はお父さんか。だが子供にはいい思い出になるだろう。ものより思い出だ。お父さんは物と思い出の両方だ。うらやましいぞ。沢井美優なら子供の扱いもきっと上手なのだろう*6
(つづく)
明日は出張なので更新はお休みです。

*1:そんな言葉は無い。しかも涎だらけだ

*2:けっこう微妙なタレント陣だ

*3:おまえにタレントを論じる資格はない!

*4:なんだ、この微妙な表現は

*5:そもそもDVDが発売されたことを知る手段がない

*6:北川景子は少し心配だ