セーラームーンの想ひ出

美少女戦士セーラームーン(1) [DVD]
そうだ、TSUTAYAに行ってDVDを借りよう。本編でカットされているシーンはどうなっているのか非常に興味がある。この前に行ったときは、たいして広くもない店内だったが10分くらい探してしまった。どのコーナーに置いてあるのかわからなかったのだ。まずは特撮のコーナー。ライダー、レンジャー、ウルトラマンが並んでいる場所だ。無い...特撮コーナーはあくまでも男の子向きか。ならアニメコーナーか。無い...そもそもアニメじゃないもんな。この先は手当たりしだいだ。新作、アクション、SF、アダルト、全部のコーナーを見てやっとテレビのコーナーで見つけた。古畑任三郎セカチューの間に隠れていた。ただ、このときは「サンダーバード」「着信あり」「CUBE2」を借りてきてしまった。
今日こそは借りるぞ。来週はゴールデンウィークに突入するので全部が貸し出し中という危険がないわけではない。無い...テレビのコーナーにも無い。そもそも、この前に来たときと配置が変わっていて、棚1個が韓流のコーナーになっているではないか。再び、特撮、アニメ、新作、アクション、SF、アダルト*1を点検する。どこにも無い。ん〜、店員に聞くだけの度胸が私にあれば。

*1:だからそこは無駄だろう