セーラームーンの想ひ出

セーラームーン おしゃべりなかよしルナ
NG鑑定士のさーや=マーセンさんから*1、またまた貴重な情報をいただいた。

     Act.28でマーキュリーが「ありがとう、ただいま」と言うシーンで、ルナがマーキュリーの肩に乗っていますが、

     よく見るとマジックテープが見えます

すぐに確認。ほんとだ、時刻は7:56*2。ルナの前足と腹の部分に白い物が見える。このシーンは全編中5本の指に入る名シーンなので見た回数は30回を下らないのに気が付かなんだ。たしかに、このあとマーキューリーはルナを肩に乗せたままムーンたちに抱きつく。肩のルナはブルンブルン揺さぶられるにもかかわらず落ちないので、かなり強力に固定されているのだなと思っていたが、マジックテープだか、両面テープが画面に登場していたとは。しかも、その後のマーキュリーのバストショット*3ではテープははずされ、後からのパペットマペットに切り替えられている。さらに、その後の4人を斜め後ろから映したシーンではルナは再びブルンブルンされているので、固定されているはずである。
う〜ん、NGシーンは探せばまだありそうだな。さーや=マーセンさん、ありがとうございました。ルナの靴下は、姪っ子がいる同僚(♂32才独身)にあげました。姪っ子の手に渡ったのか、そいつが利用しているのか不明です。

*1:変な肩書きを付けるな、失礼であろう

*2:放映時はうっとおしかった時刻表示だが、私のブログではたいへん役に立っている

*3:左下にセーラーマーキュリー浜千咲と出るシーン