安座間美優「ダウンタウンDX」レポ

レポといっても安座間美優は1分くらいだったんだけどね。

     

  安座間美優の書道でキレイになる! めざせ美文字モデルDX

なーんだ、書道の話か。いまさらという感じだな。そもそも笑える話題ではないだろう。浜田のナレーション。

  私はいまモデルとして活動しているのですが華やかな生活をしているイメージと違って

     

  あまり友達がおらず休みの日は完全に引きこもって

     

  ソファの定位置からまったく動きません

  そんな私の趣味は書道でいまは準三段

     

  引きこもりの私が週に1回は教室に通っています

  これからはもっと上をめざして美文字モデルとして活躍できるようになりたいです

ちょっと待て。「友達がいない」、「休みの日は家から出ない」は北川景子の口からは散々聞いたが、安座間美優に引きこもり属性なんかあったか? 安座間美優を知って約10年、初めて聞いたエピソードだよ。安座間美優よ、こんなおいしい話をなんでいままでしなかった。もっと早くオープンにしていたらズムサタで「みゅうみゅうを家から出そう」とか「みゅうみゅうに友だちを作ろう」とかおもしろいコーナーが作れたじゃないか。それともCanCamのトップモデルとしては出版社や事務所からはセーラームーン以上に封印されていたことなのだろうか。たしかに安座間美優のブログを読むといっしょに食べたり飲んだりするのはメイクやカメラマンらのスタッフ、同じCanCamモデル、セーラー戦士、大学時代の友だち、たまにズムサタの共演者。あの北川景子でさえ半年に1回くらいニューカマーが登場するのに、安座間美優の交友関係はまったく変わってない。うかつだった、ヒントはたくさんあったのに。安座間美優の練習風景のビデオ。

     

特注の文鎮と筆置き。8,000円だって。友だちが少なくて引きこもりだったらお金の使い道がないからね。80,000円だって惜しくはないくらいだ。

     

     

スタジオから「きれいだねえ」「うまいねえ」「姿勢がきれいだね」と歓声が。

  浜田「字がきれいなのはいいけど、友達がおらへんってどういうこと?」

     

  美優「なんか、人見知りなんですよ。だからバーベキューがあるから行こうよって言われても

     知らない人がいるとちょっと...」

  松本「いきなりバーベキューはキツイよね」(スタジオ笑い)

  浜田「知ってる人やったらええけど」

  美優「ホントに知ってる人、スタッフの人の会じゃないと行けないので」

  浜田「書道が準三段!」

     

  松本「これやったら三段でもいいんじゃないかなあ」(スタジオ笑い)

それほどおもしろい話ではないのだが、突っ込んで笑いを取りに行く松本に感謝。

  小林「あんなにうまかったら目標を書いて貼っといたらねえ」

  美優「毎年1月には今年の目標を書いて飾るようにしています」

  浜田「今年はなに書いたの?」

     

  美優「今年は『楽』って書いて...楽しく過ごせたらいいなって」

     

  浜田・松本「プッ!」(苦笑)

     

  松本「やっぱり人見知りさが発揮できてるよね」

最後の締めをありがとう、松本。なんなんだ、安座間美優にこんな隠し球があったとは。トップの座を山本美月に明け渡したのでいろんな点で自由になったのだろうか。むしろ、これからの安座間美優に期待しちゃっていいのかな。背が高くてスタイルがいい、美人で教養もあるけど、天然で自分を飾らない。実は歌と踊りがうまくて、字もうまい。だけど友だちが少なくて引きこもり。これをうまく組み合わせればポストCanCam安座間美優の道が見えてくるのではないか? やった、また一歩、当初の予定よりずいぶん下がっちゃったけど、これからまた一歩、野望に近づける