小田あさ美「セイウチ・ビジネス・スタジアム」

セイウチ・ビジネス・スタジアムが絶好調だ。なぜか水曜日を心待ちにしている自分を発見して唖然としている。

     

  あさ美「こんばんは、セイウチ・ビジネス・スタジアム、中学10年生の小田あさ美です」

なんだよ、それ。きょうはセーラー服。いるよね、こういうの、AVに...きょうは早稲田アカデミーの中学3年生向き学力診断テスト。まあ、模擬試験だな。

  あさ美「とにかく受験生はぜったい注目のテストなんですが、

      まずその前に早稲田アカデミーの紹介を白イルカのゲンマさんにお願いしましょう」

     

  あさ美「白イルカのゲンマさ〜ん!」

     

  イルカ「どうも、白イルカのゲンマです〜

      早稲田アカデミーとはな〜、本気でヤル子を育てるという教育理念のもと...」

この番組を見てもらえば日本人がどれだけイルカを愛しているか海外の人にもわかってもらえるんだがなあ。いや、そういう問題ではないか。水槽に閉じ込めちゃってるし。でもイルカに教育理念を語らせてみんな納得してるんだから、こんな国はなかなか無いよ。いいのか、早稲田アカデミー。イルカが教育理念を語ってるぞ。

  イルカ「だから受験生が入塾することに一片の悔い無し!」

     

  ペリカン1「私たちからは早稲田アカデミーの人気プログラムを紹介しますわ〜」

  ペリカン2「しますわ」

  ペリカン3「しますわ」」

うるさいうるさい。海の生物じゃないのかよ。ペリカンもいるのか。てっきり、たっちか日高のり子が声をやるのかと思ったら別の声優を使ってるよ。今回はお金がかかっているじゃないか。あ、いま気がついたけどいま7月だよね。て、ことは

  2クール目に突入!

1クールで終わりじゃないんだ。しばらく続くんだ。よかったな、小田あさ美。唯一のレギュラー番組が継続だ。

     

  たくや「おい、早稲田アカデミーからDVDが届いたぞ!」

  かずや「マジで? オレ、ちょうど見たかったんだよ」

  たくや「ほんとか、おまえ」

疑っちゃダメだろ。もう自分たちでパロディにしちゃってるんだね。夏期合宿の紹介。
     
すげえ、先生も子どももハチマキだよ。やだな、こんな合宿。4泊5日で毎日10時間の勉強だって。

  たくや「あ、終わった」

  かずや「なんか受験したくなったし」

  たくや「オレのがしたいし」

広告主をおちょくってるよね。よくこんな番組が2クール目に入ったな。だって、テレビ東京だもん。

     

  あさ美「そんな早稲田アカデミーがこの夏、実施するのが1万人規模の模擬テスト」

     

  あさ美「夏前の大切な時期に首都圏全域の中で自分の学力がどこに位置するのか正確に判定できるテストなんです」

     

  あさ美「試験日は7月3日の土曜日。試験会場は早稲田アカデミー各校舎。受験料はなんと、無料です!」

     

  あさ美「さらに受験後も進路指導のカウンセリングを受けられ、こちらも無料です!」

きょうは小田あさ美大活躍。いろいろなアングルからのカットがあったことを表わすために彼女のセリフを書いてるから、結果的に早稲田アカデミーの宣伝を私もしてるじゃん。ただ、先週の放送なのが残念。もう試験は終わってる...とりあえず、2クール突入、おめでとう。私もブログネタが存続してうれしいよ