早い、早すぎる...

定期的に掲載していた「今週のつぶやき*1」。異変があるぞ。この1週間のツイートを検索してみた。

  沢井美優・・・沢井美優に一致するツイートはみつかりませんでした

  泉里香 ・・・泉里香に一致するツイートはみつかりませんでした

  安座間美優・・安座間美優に一致するツイートはみつかりませんでした

あれ? マイナーな芸能人だからかな。小松彩夏では?

  小松彩夏 画像 熱愛 画像掲示板(以下略)

自サイトへの誘導用のツイートのみ。毎日、100を下らなかった北川景子では?

  北川景子 流出した激ヤバ写真

  北川景子 画像 掲示筆談ホステス 画像 おっぱい(以下略)

これまた広告のみ。小池里奈ちゃんも広告のみ。ということは...

  みんな対太を飽きちゃった

ということ? けっこうシステムがパンクしてアクセスできないことが多いのも確か。それにしてもこの閑散さはなによ。それこそ1行ブログとして日記風な内容を定期的にツイートしている人はいまでもいる。でも対太ってなにが面白いの? という私と同じ疑問をみんな感じていたんだなあ。やはり、あまりにとりとめがない。有名人が定期的に書き込むツイートを楽しみに読んで返事を書いている人はいる。その面白さはわかる。だが、どう考えても誰が読んでいるのかわからない、反応もない状態で思いついたことを書くのはつらいだろう。だが、私はこれで対太を否定するものではない。猫も杓子もの狂乱が終わった後で残っているもの、見えてくるものに真実があるのだ。
たとえば、この日の記事*2で紹介した編集長のツイートは弱小出版社の編集長の悲哀がにじみ出て泣かせる*3

  ・今日は早くもフロアに俺一人…ここからが勝負どころだぜ(本当かよ)! 原稿チェック開始!(11:05 PM)

  ・打ち合わせ後、会社へ向かう途中。撮影日、晴れるといいな(1:12PM)

  ・今日はちょっとだけ早く帰ることにした。なぜなら、仕事の切りがいいからさ。

   帰りにTSUTAYAにも寄れるし。では、店じまい(11:48PM)

  ・Photoshopの世界から帰ってきた。再び校正。校正日はモテる(5:53PM)

  ・フォトテクニックデジタルMOOK「女の子を撮ろう! よくわかるポートレートレッスン」は、5月19日発売予定(11:26AM)

  ・しかし、なんか腰痛が…(4:52PM)

  ・ようやく元気が出てきたぞ、この時間になって(11:30PM)

  ・読んだよ、校正。晩飯も食わずに。もう朝飯の時間だね。朝飯前の仕事だね(笑)(6:15AM)

この人、編集長とはいいながら、この雑誌の取材、撮影の立ち会い、校正、ちょっとした画像処理、ぜんぶ一人でやっているんだよね。
話は変わって、私のブログの今月の検索語にも異変があるぞ。

  378 北川景子

  124 泉里香

  105 安座間美優

   69 セーラームーン

   44 ゴロゴロ女優

   44 井上真O

   44 仁王立ち女優

   44 セイウチ・ビジネス・スタジアム

   27 小池里奈

   25 愛撫

   24 多岐川華子

もうほんとになんなんだよ、ゴロゴロ女優と仁王立ち女優って。里奈ちゃんはドラマの影響だね。そして、静かなブームになりつつあるのはセイウチ・ビジネス・スタジアムだ