多岐川華子「MOTTOいまドキ」

華子様、21歳のお誕生日おめでとうございます。もう華子様に出会わなければ私のブログはとっくに死んでいたでしょう。大女優のお母様もどんなにお喜びか。私が立てた華子様の21歳の目標*1

  1.カンペを見っぱなしで話さない

  2.早朝からの撮影があった日は夜のお食事会は控える

  3.バラエティ番組に出演したらもっとしゃべる

この3つを守ってくだされば華子様はいつの日かきっとお母様のような大女優になれるでしょう*2。8月25日の放送分、すっかりレポが遅くなっちまったが、華子様の体力を奪い変な病気になった原因と思われる撮影なので、お誕生日を記念してレポをしよう*3
     

  華子「コンビニの新メニューも秋らしくなってきましたよぉ〜」

きょうもお美しい華子様。白いジャケットと花柄のワンピースがとてもお似合いです。はじめに断わっておくが、9月16日のきょうにこの番組を見ればフンフンと納得できる。だが、放送は8月25日。さらに撮影は8月21日。この日のブログ。

  今日はMOTTOいまドキのロケです♪

  満腹になりそうな内容です(^-^)/

  だから朝ごはん食べなかったよー。

  頑張りますっ★

  あぁ。それにしても今日暑いよ!!

この日の東京は晴れ、最高気温32度。例年ほどでは無いとはいえ、暑い1日。
     

  華子「まずはローソン。早くもおでんの季節がやってきましたよぉ〜」

やってきてないですから。8月はおでんの季節じゃないですから。華子様、そんな簡単にローソンにだまされていはいけません。新製品の巨大ミートボール、おでんのつゆを入れたうどんを召し上がる華子様。
     

  華子「う〜ん、だしの効いたおでんのつゆが最高ですぅ」

よく見たら冷房が効いたコンビニの中じゃなくて、炎天下のコンビニの前。ここは32度の戸外。そこで立ったまま食べる熱々のうどん。つづいてごまあんを使った中華まん。
     

  華子「すごい、ごまが香ばしいですぅ」

炎天下で立ったまま食べる中華まん。8月に屋外で中華まん。仕事とはいえ暑い中で食べる中華まん。つぎはサンクスに移動。ここでは揚げたての串揚げ。これはダメでしょう。揚げたてをすぐに食べたら
     

  華子「・・・うーー・・・ふっふい・・・(熱っつい)」

ほら、しゃべれないでしょ。熱いのはわかってますからお味を言わないと。どうでもいいけど店内で食べさせてもらいましょうよ。なんでいちいち外に出るんですか。ほかの客の迷惑にならないようにするんですね。32度の炎天下で揚げたての串揚げ。
     

  華子「ほんのり醤油の風味がしま〜す。すご〜いサクサクぅ〜」

8月の空の下、つぎつぎと串揚げを食べる華子様。Tシャツとかタンクトップとか、もっと涼しい服装で来れば良かったのに、ジャケットを着てきたおしゃれな華子様。
     

  華子「デミグラスソースがとっても濃厚です」

華子様が貧血で倒れたのでスタジオに移動。ampmのオムライスを召し上がる。オムライスはとくに秋らしくないのだが。デザートにモンブラン
     

  華子「・・・・・」

口に入れる量が多すぎますって...○| ̄L...これも21歳の目標にしましょう

*1:私が立ててもしかたないのだが

*2:ぜんぶ女優と関係ないが

*3:誕生日とまったく関係ない