禍々しい赤とザギトワちゃん

レインボーブリッジが赤に変わる瞬間。

abema.tv

2分50秒あたりから見ればいいよ。根元が緑でそこから黄色になって頂上が赤いレインボーカラーね。きっと上の赤がだんだん下に降りてきて全部が赤になるんだと思う。

   f:id:M14:20200603184249j:plain

2分55秒。

   f:id:M14:20200603184252j:plain

え、一回消えるの? 待つこと14秒の3分9秒。

   f:id:M14:20200603184255j:plain

危険でしょ、走ってる自動車はよく事故を起こさなかったな。しかもただの赤じゃなくて「禍々しい赤」。これをくぐって先に行ったら死んでもしらんぞという警告。「東京アラート」ってそもそもなに?と話題になっているが「都庁とレインボーブリッジが赤くなること」以上。

同じページにロシアのスケート選手のザギトワちゃんが紹介する、ご家庭で簡単にできるストレッチ。ザギトワちゃん、ありがとう。やってみるね。

abema.tv

   f:id:M14:20200603184300j:plain

まずは腕を伸ばして横ね。これはラジオ体操にもあるから僕でもできるよ。

   f:id:M14:20200603184303j:plain

つづいて前屈ね。手のひらが床について、さらに肘が曲がっているよ。こんなに曲げたら背骨が折れちゃうけどマネはできる。ザギトワちゃん、ついていってるよ。

   f:id:M14:20200603184307j:plain

ここから上半身を回すのね。これもラジオ体操にあったからできるよ。

   f:id:M14:20200603184311j:plain

え?

   f:id:M14:20200603184315j:plain

ええええー、上半身が斜め上を向いて片方の手が床に付いてんじゃん。無理無理、身体が固いとか柔らかいというより身体の作りが根本的にザギトワちゃんと違うでしょ。これをやるには1年くらいストレッチに励まないと。ザギトワちゃんって、いちばん綺麗だったころの辺見マリの上位互換だよね。