それはあなたでしょ

みなさん、これを覚えているか?

m14.hatenablog.com

安座間美優が初めての街頭インタビュー。最初からトンチンカンだったのだが長い髪をチリチリにしている男性に対して

   

 安座間美優「それ(髪)は天然(パーマ)ですか?」

 藤井アナ 「それ(天然)はあなたでしょ」

 ここで突っ込んだ藤井アナこそ、当時のズームインサタデーのメインMC。安座間美優の独特の面白さに日本で初めて気がついた人。その安座間美優の個性を慈しむように大事に大事に育てて愛があふれる突っ込みをし続けたのが藤井アナだ。最近、その藤井アナの人気が爆上がりだ。

www.sponichi.co.jp

我が家の昼食は女房の家事と買い物が終わった16時ごろで、私も藤井アナの「news every」を見ている。コロナをネタに国民の不安と憎悪を煽るテレビ。それに辟易したところで藤井アナが出ると癒やされる、元気が出る。藤井アナは人を責めない。だいたいアベガーって視聴者が言ったところでどうにもならないんだ。現政権が気に食わないからといって野党に投票すると大惨事になることはみんなが経験した。藤井アナは一貫して、いま自分ができることをしましょう、外出を控えている視聴者のみなさんに感謝をします。批判より行動、憎悪より感謝。もうコロナ関係の番組はぜんぶ藤井アナがやってくれよ。そしていつの日か、また安座間美優と番組をやって気が済むまで突っ込んで欲しい。