ファーストラヴ

もうニュースはチェックされたね?*1

女優の北川景子が、2018年に『第159回直木三十五賞』を受賞し、映画化が決まった島本理生氏の小説『ファーストラヴ』で主演を務めることが、発表になった。北川は同作で演じる真壁由紀にあわせ、『美少女戦士セーラームーン』(03年)のデビュー以来、初めてのショートヘアに。自らの発案で髪の毛を30センチ以上カットし、美容室でも自ら最初にはさみを入れたという北川は「別人になれた気がします。髪を切ったことで、由紀というキャラクターにちゃんとなれた」と同作に対して並々ならぬ意気込みを見せている。

「ファーストラヴ」って本屋では見かけた。

ファーストラヴ

公開はいつなんだ?

撮影は10月にスタートし、現在関東近郊で撮影中。11月中旬にクランクアップを迎える予定。公開は2021年

まだまだ先だなあ。1年以上あるなら、原作を読んで内容を忘れるのに十分な時間があるじゃないか。でも撮影が始まったのが10月だろ。もう何度も書いた疑問がまた...

「家売るオンナ」が終わってからなにやってたんだ?

北川景子のブログも更新された。最後に

   

f:id:M14:20191107215617j:plain

この役のために髪を切ることを快く承諾してくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました

 べつにスキンヘッドにするわけではないのに関係者の承諾が必要なのか。人気女優はたいへんだのう