安座間美優「リカ」

師長が死亡。

   f:id:M14:20191020120929j:plain

つぎの死亡フラグが立っているのがモモニンジャー。

   f:id:M14:20191020121206j:plain

じゃなくて小池徹平の婚約者のこの人。

   f:id:M14:20191020120941j:plain

すると、その次か、さらに次あたり安座間美優が危ないが

   f:id:M14:20191020120933j:plain

来週で第1部が最終回だって。安座間美優セーフ。てか、来週で出番は終わりかい! そりゃ、この病院、看護師がこれだけの人数でナンバー1とナンバー2が死んだら医療体制が成り立たないもんな。1ヶ月だけだったが、「その他大勢の筆頭」として、それなりの出番とセリフはあったよ。今回も

   f:id:M14:20191020120952j:plain

   f:id:M14:20191020120949j:plain

   f:id:M14:20191020120944j:plain

今回の配役でよくわからないのが受付役の夏菜

   f:id:M14:20191020120936j:plain

出番も存在感も無さ過ぎだろう。安座間美優以下の扱いなんだけど、来週になにかあるのかな。実は前の病院で起こった連続死亡事件を調べている潜入捜査官とか。婚約者がリカに殺されそうになったとき手裏剣で攻撃するとか*1安座間美優の出番はあるのか、モモニンジャーは生き残るのか、夏菜はこのままその他大勢で終わるのか、いろいろ楽しみな最終回だ。

*1:いろいろ混同している