ブータンのお姫様たち

悠仁さま、ブータン到着…王女ら民族衣装で出迎え*1

   f:id:M14:20190818013324j:plain

秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま(12)は17日午前、私的旅行のためブータンに到着された。悠仁さまにとって初めての外国旅行となる。

 初めての海外旅行がブータン! でも悠仁殿下が皇太子とか天皇になったとき「初めて行った国がブータン」、これは一生ものだ。クイズにも出るから覚えておくように。今回は私的な旅行なので総理大臣*2ではなく王室が出迎えたんだね。日本の着物に似ているのとロングの黒髪で親近感が半端ない。絶対にタピオカドリンクとか飲まなそうな、清楚で高貴なお姫様たちだ

 

*1:

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190817-OYT1T50175/

*2:という役職があるのかは知らない