選挙に行こう!

もう今週はいろんなことがありすぎてすっかり話題にならなくなってしまったが、今日は参議院選挙だよ。みんな、投票に行こうな。しかし、この状態は与党側、野党側のどちらが有利になるんだ? 今週の話題をかいつまんで

【京都】
亡くなられたり怪我をされた方は本当にお気の毒だ。ビルの構造と着火の位置、不幸な偶然が重なってしまった。犯人はここまでの惨事を期待していたのだろうか。9.11のテロも飛行機がビルに突き刺さったままになるという偶然(常識的には一度は刺さっても飛行機は後尾を下にして抜け落ちる)が無ければあそこまでの大惨事にならなかったんだよね。

【吉本】
AbemaTVで2時間半ノーカットの生中継をしていたんだよ。爆弾発言があったんだがテレビでは予想どおり放送しなかったね。「反社会勢力の会社とわからなかったんですか?」という質問に対して「吉本の社員も入ってやったイベントのスポンサーだったので疑いを持たなかった」。元SMAPの扱いに対して公正取引委員会が注意をしたそうだが、問題は事務所の圧力以上にテレビ局が自粛というか事務所に忖度することだろ。この番組もAbemaTVだったな。*1

【隣国】
日本は書類を出せって言ってるだけなのになぜこんな大騒ぎをするんだろうね。報道機関が狂っているから国民に正しい情報が行ってないんだろうね。*2

ソウルの日本大使館前で「経済報復」非難集会 韓国市民団体

f:id:M14:20190721132122j:plain

日本の「経済報復」措置などで韓日間のあつれきが深まる中、ソウルの日本大使館前にある「平和の少女像」付近で20日午後、日本の経済報復や過去の歴史歪曲(わいきょく)を批判する集会が行われた。100余りの韓国市民団体の会員約1000人が参加した

 まだ報復してねえし、100余りの団体で参加者1,000人では一団体あたり10人、少なすぎるだろ。もっとがんばれよ。しかも日本大使館はこの場所を追い出されて貸しビルの一室に引っ越している。なので上の写真の全体は

   f:id:M14:20190721132118j:plain

空き地の前でデモをして、いったい誰に訴えているのかと