ムネリン台湾へ

これは良いニュース。*1

ソフトバンクで、台湾プロ野球・味全の客員コーチに就任した川崎宗則氏(38)が13日、台北市で記者会見に出席した。選手としての試合出場の可能性を問われ「選手として9割、コーチとして1割でやりたい」と表明

味全って中華料理店みたいな名前だが、オーナーが食品会社みたいだ*2。乳製品と醤油って、日本では無い組み合わせだな。明治とキッコーマンを一緒にしたみたいな会社か。もともとはコーチとして入団するのだが「選手9割」と言っているので台湾の人も喜んでくれるのではないだろうか。今度はテキトーな中国語でインタビューに答えて人気者になる姿が目に浮かぶよ。なんなの、同じ隣国なのにこの安定感と安心感。ムネリン、加油! ムネリンはともかく、インタビューをしている姉ちゃんを動画で見たい方はこちらから。


川崎宗則來台 大秀台語逗樂粉絲