リアル職場結婚

もう2年も前のことだが、ウルトラマンジード。そこに出てきた秘密組織「AIB」。地球に来る宇宙人をあるときは取り締まり元の星に返す。あるときは助けて地球人との共生をめざす。

     f:id:M14:20190711213041j:plain

右が主人公の幼なじみでもある愛崎モア(長谷川眞優)、左がモアの指導係でもあるAIBの先輩、シャドー星人のゼナ(岩田栄慶)。この岩田さんはスーツアクターウルトラマンジードの中にも入っている。スーツアクターが俳優として出演し、その声を岩田さんではなく声優がやる(シャドー星人が地球人に化けているので顔の表情が変わらない)という画期的な仕様だった。長谷川眞優さんの方は当時ZIP!のレポーターもやっていて、ウルトラマン以外の映画にも出演して放送終了後も将来を嘱望していたのだが、やはりウルトラマンのヒロインはブレイクしないというジンクスを破れなかった。今年の4月30日にツイッターで自身により引退を発表。アカウント自体はもう消されているが

【ご報告】
本日、芸能界を引退します。
自己否定的な自分に苦悩しもがき続けた日々でしたが、共に作品を創る喜びと、皆さんの声が支えでした。
全力で生きた姿が、誰かの笑顔になれたら幸いです。
「自分らしく」って難しいけど、それでも幸せを全身で感じ、信じた道を進みます。
有難うございました!

しかたないよね。むしろ良かったのではないか。新しい人生に幸多かれと祈る! とこのときは思った。それから2ヶ月半後、「ウルトラマンの日」である7月10日にすごいニュースが飛び込んできた。岩田さんのツイッター((

 私、元女優の長谷川眞優さんと結婚致しました。
今後は作品に携わる者として二人三脚で「ウルトラマン」という作品を支える力になっていきたいと思います
尚、妻は芸能界を引退し現在は私人となっています。何卒静かに見守って頂けますと幸いです。
今後共宜しくお願いします。

なんと! モアとゼナ先輩が結婚だよ。長谷川さんの引退はこれを前提にしていたのか。同じ作品に出演していた俳優同士という職場結婚、その作品での役柄が同じ組織のエージェント。ダブル職場結婚だよ。これはめでたい。坂本監督も、リクくんも、レイトさんも、レムもペガも喜んでいることだろう。岩田さんは7月から始まったウルトラマンタイガでもスーツアクターとして主演しているので生活は安定だ。出演料は安そうだけど。ひさびさに心温まるニュースだった。