異世界通信「地方に広がる日本製品不買運動」

朝鮮日報日本語版より*1

日本の輸出規制措置発表以降、中小のスーパーマーケットから日本のビールやタバコが姿を消し、大型すし店には「日本の酒類販売中止」という垂れ幕が掲げられた。

(中略)

大邱市寿城区内のある、すしなどを出す大型日本料理店では「日本政府の経済報復に対抗して、日本の酒類の販売を全面中止する」と書かれた大きな垂れ幕を掲げた。垂れ幕には、日本の安倍首相の顔を拳でなぐる様子がマンガ風に描かれている。
この料理店の関係者は「韓国政府の対応が弱い」と指摘、「国民の1人として、日本を強く糾弾するため垂れ幕を掲げた。日本が関連措置を撤回するまで、日本の酒類販売を中止する」と語り、市民に積極的に賛同するよう呼びかけた。

料理店の発言を繰り返す。

韓国政府の対応が弱い
国民の1人として、日本を強く糾弾するため垂れ幕を掲げた
日本が関連措置を撤回するまで、日本の酒類販売を中止する

でも日本料理店は続けるんだ...日本を強く糾弾する国民の一人としてその点はスルーでいいのか、隣国に強く糾弾されている国民の一人として料理店と記者に問いかけたい。でもそんなこと言ったって無駄なんだよな。「日本料理の起源は韓国である」って返ってくるから。宇宙の起源は韓国、ビッグバンの起源も韓国。はいはい、それでいいです...