異世界通信「松本走り」

「松本走り」ってなに? 超強引な右折のことかな。

 後半は反対車線を横切って右折してるよね。どちらも相手がゴルゴ13だったら敵とみなして射殺されるレベル。たぶん、自分が無茶をしたときに

・相手は減速や回避行動をしてくれるはずだ

・相手は減速も回避行動もしてくれない、下手すると加速するかもしれない

このどっちを前提にして自動車を運転するかだろうな。先日の事故、無理な右折で直進車にぶつかり保育園児が死傷したやつ。あの右折ドライバーも「なんで減速しないの、よけてくれないの。私は右折するところだったのよ。見えてたでしょ」と思っているかもしれない。こんなドライバーばかりだったら全部の信号に右折の矢印信号を付けるしかない。