東京ガス

東京ガスのCMに深田恭子が出てるでしょ。

   f:id:M14:20190323175744j:plain

あれが浜口京子に変わって

   f:id:M14:20190323175745j:plain

これはやられた!と思った。「きょうこ」繋がりか。深田恭子との落差の大きさ、恋人にしたいとは思わないが好感度は低くない人、すごい人選だ。さすが東京ガス。そうするとつぎはこの人じゃないのか?

   f:id:M14:20190323175743j:plain

小泉今日子。でもこの人があのコスで踊ってくれるかという疑問はある。かなり難しいのではないか。それに意外性の点で劣る。たとえば、

   f:id:M14:20190323175746j:plain

真野響子*1。「ああ、そういえば!」という意外性では申し分ない。でも若い人は知らないか。もっと有名な人でないとダメか。知名度ではこの人になるか。

   f:id:M14:20190323175742j:plain

岸田今日子。年配の人はもちろん、ムーミンの声をやっていたので若い人も知っている。*2 第三弾が楽しみだ!

*1:これ、40年前の写真

*2:それも40年前。しかも既にお亡くなりになっているし