沢井美優「騎士竜戦隊 リュウソウジャー」

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」って早口で3回言うてみい。

     f:id:M14:20190317121027j:plain

戦隊物を見るの、何年ぶりだよ。CMが終わってマスターから弟子への引き継ぎ式。

     f:id:M14:20190317121028j:plain

冒頭から登場の亀吉、マスター、ムーン。

     f:id:M14:20190317121029j:plain

沢井美優演じるマスターピンクが引き継ぐ弟子は

     f:id:M14:20190317121030j:plain

あら、可愛い。「尾碕真花(おおさき いちか)」という人らしい...本名かもしれないが、なんでデビューするとき読みやすい芸名に変えなかった?! オスカープロモーションの方針なのかもしれないが「忽那汐里」の轍を踏んでしまうのか。彼女、身長が167cmもあって、*1私と同じ日本人と思えないほど足が長くて*2、歴代の戦隊ヒロインで最強のプロポーションなのではないか。って、戦隊物を見てないので最強かどうかはわからないが。よかったね、おめでとう。なんたって戦隊物は1年間の放送だ。雑誌、ムック本、玩具、お菓子、イベント、特撮ヒロインは露出の多さではおいしい仕事だ。だがそれだけでブレイクできるならテレビドラマや映画に特撮ヒロインがうじゃうじゃいるはずだが実際はほとんどいない*3。1年後は君の力だ。いや事務所の力だ。それは向かいの人を見ればよくわかると思う。

沢井美優の表情がいい。さすがだ。

     f:id:M14:20190317121031j:plain

今回のドラマを見て思ったのだが沢井美優って表情によって20代前半にも見えるし、暗い表情だといきなり30代後半になってしまう。だがこれは女優として大事なこと。出演は第1話だけらしいので、弟子たちを守るために3人のマスターは死亡するか、弟子たちを送り出して最終回の一つ前あたり、弟子のピンチに出てくるかどっちかだな。

     f:id:M14:20190317121034j:plain

前者でした...○| ̄L...亀吉は別の場所で死亡するがキャプチャーが面倒くさいので省略。沢井美優のシーンでは怪獣の攻撃から弟子を守るためマスターブルーとマスターピンクが弟子を突き飛ばす。そこのシーンでの

     f:id:M14:20190317121032j:plain

     f:id:M14:20190317121033j:plain

沢井美優の表情が良い。実は消滅の瞬間に未来にワープして最終回の一つ前の回で待っている...ウルトラマンゼロじゃないんだからそれはないか。3人ともお疲れ様でした!

*1:

http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1770/

*2:比べるのさえ失礼

*3:具体例を書こうと思ったら北川景子さとう珠緒以外に思いつかない