泉里香「常識外れにいやらしい泉のプロポーション」

アサヒ芸能なので話半分、いやホラ話として読んでくれ。*1

俳優の斎藤工とともにイメージキャラクターを務める求人サイト「Indeed」の人気漫画「ONE PIECE」とのコラボCMでナミ役が話題となっている、モデルで女優の泉里香
マスクメロン大の爆裂バストとギュンとクビレたウエストは、デフォルメされた原作マンガのイメージそのままで、再現度の高さにファンも大喜びです」(芸能記者
2月5日には、同CMの第3弾が公開され、これがまた大いに注目されている。
「常識外れにいやらしい泉のプロポーションがあってこそ、発案されたものでしょう。ただ、CMでのここまでのサービスは、なかなか前例がなく、所属事務所が泉の女優としての売り出しに本気になっている証拠です。

 「女優としての売り出しに本気になっている証拠」と「マスクメロン」の関係性がわからない。むしろ逆だと思うが。

今年は1月期から『スキャンダル弁護士QUEEN』にも出演し、本格的に女優転身をはかりたいと思っているはずですが、そこで大きな課題となっているのが、やはりあの豊かなバストをどう強調していくかなどの扱いだったんです」(夕刊紙記者)
どのタイミングで前面に押し出すか、女優としては将来を見据えた起点となるだけに、重要な問題だ。
「出し惜しみで引っ張るのがいいか、先に脱いで女優としての覚悟を見せるかで事務所内の意見も二分していたといいますが、今回のCMでやはり出していくのがいいだろうと腹をくくったようです。もともと本人は、すでに全脱ぎも辞さない覚悟ができているとの話も聞く」

 だから、AV女優になるわけじゃないから脱ぐのと女優になるのはむしろ逆だろう。吉岡里穂みたいにさ。むしろバストを封印することが女優になる覚悟じゃないのか。このライターの頭の中はどうなってる?

「間もなく妊活を本格化させると言われる同じ事務所の北川景子に代わるエースとして、活躍が期待されています」(芸能プロ関係者)

そうなったらうれしいが、この事務所はすごい人がたくさんいるからそこはどうなんだろう。CMで見せる瞬発力の本田翼、この若さで個性派女優の貫禄・小松菜々、朝ドラ女優の葵わかな、10代ながらとてつもないポテンシャルの永野芽郁、私は嫌いだが新木優子、それこそ履いて捨てるほどいるぞ。30代のモデルを中心に、たまに女優、たまにCM、たまにマスクメロンと手広くやって、履いて捨てられないようにした方がいいと思うが。本田翼や永野芽郁では似合わない高飛車なイヤな女は得意だし、小松菜々や新木優子マスクメロンを持ってない。なにしろ北川景子はここまで来るのに10年かかっているからね。

斎藤工との不貞映画で御開帳、なんていうのも見てみたい。

 それだけはやめて。ギャグにしか見えないから