特撮オールスターズ

この記事で知ったのだが、内山理名の夫役の人はライダー俳優だったのか。*1

女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が13日に放送された。特撮ドラマ「仮面ライダービルド」「仮面ライダーキバ」などに出演した俳優の武田航平さんがゲスト出演し、“特撮出身”である千葉雄大さん、鈴木裕樹さんらと共演。SNS上では「特撮出身俳優さん多くて嬉(うれ)しいです」といった声が上がった。

(中略)

レギュラー出演する千葉さんは、「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッド役、鈴木さんは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキレッド役、草川拓弥さんは「ウルトラマンギンガ」の一条寺友也役、北川さんは「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーズ役を演じていたこともあり、SNSでは「家売るオンナ特撮オールスターズやないかい」「元々セーラーマーズとゲキレッドとゴセイレッドのいる会社だし、相当濃かった」などの声が飛んだ。

 結局、1年間に渡って鍛えられているのでちゃんとした演技をするということなんだよな。って、ちょっと待て。千葉雄大鈴木裕樹は知っていたが

草川拓弥さんは「ウルトラマンギンガ」の一条寺友也役

って何だよ。ギンガSは小池里奈ちゃんがレギュラーだったのでずっと見ていたぞ。ああ、研究員のこいつか。

     f:id:M14:20190216141740j:plain

ウルトラマンギンガ、ウルトラマンギンガSの両方に出演して最後まで演技が下手くそだった人。しかし、彼はチョイ役だったけどライダー俳優に比べてウルトラマン俳優はブレイクしないよね。あとライダー、ウルトラマンともに特撮ヒロインもブレイクしない。ただ、これは逆なのかもしれない。芸能事務所が総力をあげて売りだそうとしている俳優にライダーのオーディションを受けさせる。だからライダー俳優がブレイクするのではなく、ブレイクさせる俳優がライダーになるのだと思う。

ところで来週のゲストは佐津川愛美だって。このドラマはしっかりした演技ができる人しか使わないのが良い。その点で沢井美優が出たからといって緑やオレンジ*2が出ることはない。あと何週間後には南野陽子がゲストだそうだよ。篤姫徳川慶喜に加えて幾島も出るのか。楽しみだ!

*1:

mantan-web.jp

*2:名前を書くのがしのびない...泣