北川景子「家売るオンナの逆襲」レポ

昨日の記事にも書いたが北川景子は完全にこの役をものにしたと思う。

     f:id:M14:20190111231349j:plain

今回の演出は名監督の猪俣氏だったが、これなら佐久間監督の回でも北川景子は大丈夫なのではないだろうか*1。三軒家万智は屋代課長と結婚したわけだが人間関係がまったく変わっていない。

     f:id:M14:20190111231350j:plain

引き続き三軒家万智のポチの庭野。

     f:id:M14:20190111231356j:plain

結婚してもバー「ちちんぷいぷい」で愚痴る屋代課長。
     f:id:M14:20190111231352j:plain

あいかわらず三軒家万智の奴隷の白州美加。三軒家万智と屋代課長の日常が変わらなすぎて、夫婦である事実が思い出したようにネタとして使われているのが素敵。

     f:id:M14:20190111231357j:plain

そして、新シリーズからのレギュラーが留守堂謙治役のこの人。

     f:id:M14:20190111231353j:plain

北川景子とは大河ドラマに続いて共演。徳川慶喜天璋院篤姫の「ザ・徳川ズ」。三軒家万智のライバルとして立ちはだかるのだが、今回はいったん負けたように見せて逆転する。今後もこのパターンなのだろうか。客の顕在的なニーズに答えて家を売るのが留守堂謙治で、その裏にある潜在的なニーズを見つけて逆転するのが三軒家万智。としたら残りの9話、期待が膨れまくりなんだけど。さらにこの留守堂謙治に対して足立がBLっぽい感じになっているというダメ押し。

     f:id:M14:20190111231354j:plain

ところで新レギュラー、前作では新木優子がやってた営業アシスタントのこの人。

     f:id:M14:20190111231355j:plain

この人、若い人には人気があるの? このキャラで可愛くないともう最悪なんだけど。来週も楽しみだ!