安座間美優「新しい別の窓」レポ

7.2時間放送する元SMAPの番組。安座間美優の予告どおりの時間に登場。2階建てバスに乗って渋谷から東京タワーを回るという企画。
     
年令順というか、芸歴順というか、50音順というか、安座間美優が先頭だが登場からして誰かの陰になっていたし、
     
座った位置が最悪。
     
バスなのでカメラアングルが限られている。別のアングルでも
     
見えないし
     
この方向はよく見える。ハチ公前交差点が
     
すごいことになっている。あと2階建てバスって危険なのな。
     
走行中は絶対に起ち上がってはいけない。元SMAPの3人とキャイーンの2人がガヤガヤ話しているので女性陣に個別に話が振られることはない。そうなるとポジションがすべて。りゅうちぇると席を替わってよ! この企画の最大の催し物。クジで女性を一人決めて、元SMAPの3人とりゅうちぇるの4人が途中で降りて水着を買う。それをクジで当たった人がいちばん好きな水着を着るというもの。なんでここに安座間美優。それなら泉里香だろう。しかし安座間美優がここにいるということは当たったら公道を走る2階建てバスの2階で水着になる覚悟があるということだよね。でも安座間美優に当たって欲しくねえ...見たくないというわけではなく、視聴者ががっかりする気持ちがインターネットを通じて私にも伝わってきそうだから。
     
ああ、よかった。水着は慎吾ちゃんが選んだやつ。私もそれがいいと思った。
     
いいじゃないかいいじゃないか。その後、ゲームをやって最下位だと罰ゲームで激まずの飲み物を飲まされる。が、これにも安座間美優は無難な結果、タレントとしてはダメな結果で罰ゲームをすることもなくこのコーナー終了。
     
最後に記念写真。私の拘束時間が長いわりにネタに乏しい1時間半であった...