浜千咲改め泉里香「昔の名前で出ていません」

ジョッキ生のCM、「笑顔だろ」編は何度か見たが、泉里香が出てくる方はまだ見てない。今週末くらいから放送されるのだろうか。頼むから、製品に問題が見つかって全品回収になり放映中止てなことにならないで欲しい。サントリー同様、泉里香もこのCMに賭けているのだ。
サントリーニュースリリースに撮影風景のこぼれ話が載っていた*1

  ◇鬼の居ぬ間は八嶋課長の天下? ノリノリの八嶋課長&石井課長補佐

  CMでは、八嶋さんは課長、石井さんは課長補佐という設定。

  2人だけのシーンでは、「みんな、俺たちに付いてこいよ〜!」と大声を張り上げ、

  エキストラの部員たちのテンションを高めたかと思うと、

エキストラ...○| ̄L...そうだな、エキストラだな。北川景子がはじめてサントリーのCMに出たときとはだいぶ扱いが違うがしかたない。まだつづきがある。

  やや緊張気味の社員役の女性に対して、「和田部長が好き? ハハハ…いい男ですからね」と笑いを取り、

  緊張を解きほぐすなど、抜群のコンビで現場を盛り上げていました。

「やや緊張気味の社員役の女性」...「社員役の女性」...泉里香だ。ありがとう、八嶋、ありがとう、石井。あ、でももうひとり女性社員がいたな。大きい方か、小さい方かはっきりしてくれ。無理か、両方ともエキストラだからな。
ところで、これで30回目くらいになるサイトのCM動画を見て*2、ふと気がついたことがある。このCMはアナログテレビだとどのように映るのだ?
     
ここはいい。泉里香は中央にいるからな。だが、残りの4シーンはどうなのだ? ちょっとサイズを調べてみよう。
     
     
     
     
映らないじゃないか...○| ̄L...みんな、早く地デジにしよう!
(画像の提供はLeo16さんでした。勝手に持ってきたんだけど)