安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

【5:30】オープニング。
     
さあ、2011年が本格始動だ。いままでの反省から、今年はレポを書く順番を変えてみよう。安座間美優の出演は5時台の天気予報、アニスタ。6時台の天気予報とウォーキング天気。ここまでは毎週一定。7時台は特集によっては10分以上、無いときはゼロ。ここで7時までのレポをがんばりすぎると7時台にはヘトヘトになって特集に安座間美優が出ても私のHPは20くらいに下がっている。そこで7時台のレポを書いて、その残力で前半を書けばいつも一定量のレポになるように思う。もちろん、アップするときは時間で並び替えるので見た目は去年と変わらない。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは東日本と西日本では穏やかに晴れるところが多いでしょう。

     北日本は雪が降りそうです」

いや、穏やかというより寒かったよね。日曜日は暖か、月曜日はすごく寒いって、さっき杉江さんが言ってた。
【5:34】全国の天気。
     
なにかの花の向こうに安座間美優。きょうのカンペは安座間美優の右30度、仰角俯角0度。戸外は4度だと言ってたので、安座間美優の声に伸びがない。
【5:52】アニスタ。
ショートコントもなく写真の紹介。
     
この写真、もちろん2匹の犬だが、右側の方の犬は頭を入れるのが好きなんだろ。バカになるぞ。
【6:17】全国の天気。
     
バニーちゃん、寒すぎるぞ。
     
杉江さんはどうでもいいからバニーちゃんを映せよ。
【6:48】最後の天気予報&ウォーキング天気。

     

  杉江「きのうは北風と太陽の勝負で、北風がだんでん...」

  美優「だんぜん(笑)」

  杉江「だんぜん、勝ちましたが」

ナイスフォローの安座間美優。ふつうか。

     

  美優「ことし流行まちがいなしのファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

きょうのポイントはなんだ。やっぱ首のところにフワフワが付いているコートだろう。

     

  美優「きょうのファッションポイントはレース襟ワンピ」

そっちかい。コートに隠れて襟がよく見えてないし。

     

  美優「エレガントな装いを演出するレース素材。

     今年の春にかけてレースのエレがハラると...

     レースの襟が必ず流行るとファッション業界では言われているんです」

新年一発目で噛むなよ。エレがハラるとって。

     

  美優「私はアンティーク調のピアスと合わせてエレガントさをアップさせてみました」

エレガントさもアップだがいきなり顔もどアップでびっくりした。

     

  美優「今年はうさぎ年。おしゃれもピョンピョン跳びはねていきましょう」

無理やり干支にかけてみました。
【7:32】きょうの特集。
「2010年これが来るカレンダー」だと。
     
バニーガールがパネルを持って登場。初バニー。朝の7時半にバニー。今年に流行りそうなものがいろいろ紹介されて、派手な服装で山登りをする「山ガール」につづいて、今年はファッショナブルな衣装で釣りをする「釣りー女(ツリージョ)」だと。「釣りガール」でいいだろう。なんでわざわざ言いにくい名前にするんだよ。そうか、山ガールより平均年令が高いので「女」にしたのか。釣りドルというのもいるのだそうだ。いやいや、バカにしてはいかんぞ。ほら、この人を見てよ。
     
女性のための釣り情報誌もあるとか。もう想像は付くと思うが、
     
ツリージョファッションの安座間美優が登場。

     

  美優「ヒャッ!」

たるんだカーペットにつまづいた。
     
うう、これは可愛い。私はこんな人が釣りをしていたら、すぐに水に飛び込んで釣り針をくわえちゃうぞ。

     

  美優「ツリージョファッションで!」

  望月「彼の心を!」

  二人「一本釣り!」

  (スタジオ爆笑)

  宮本「なに言ってんだよ」

今年も最後はギャグで締めるズムサタフォーメーションは健在だ。

  桝 「どうですか?」

     

  美優「かわいいですよね」

  桝 「(モッチーに)もうやめてもいいですよ」(スタジオ笑い)

つづいて、ドーナツの新種「ウーピーパイ」。
     

  岸本「人気爆発寸前のウーピーパイの味を、みゅうちゃん、責任持って教えて」

  (試食をする安座間美優に対して、ちゃんとコメントを言えというメッセージ)

  美優「はい。いただきま〜す」

     

  美優「うん! ほひひろがはひって」

  (スタジオ爆笑)

  上重「第一声がそれですか」

  美優「マシュマロが入ってておいしいです」

【7:57】エンディング。
     
バニーは仮装大賞の番宣でした。また来週〜