多岐川華子「華子様の高貴な日々」メソドルレポ

私のブログを毎日読んでいただいている方も、このシリーズはほとんどの人が読み飛ばしているのではないかと想像するメソドルのレポ。過去にいろいろやったシリーズ物の中でこれほど筆者の高揚感と読者の退屈感のギャップが大きい企画はないのではないだろうか。
夜道をスキップしてどこかに向かう華子様。

  世の中にはよく似た道とよく似たビルがあるもんだなあ

って、私の会社が映ってるよ。華子様、そこでロケをするならなぜお知らせくださらなかった。不肖M14、花束を持ってお出迎えしましたのに。
АКВの3人が住んでいる、事務所の社長の家に行く華子様。なんだかんだいろいろあって、なにげに華子様の出番が多い第4話。高飛車なカリスマ歌姫のはずだったのに第3話から変な人、いや痛い人になってしまった華子様。最後は机の下に隠れてАКВと抱擁&キス。華子様、なにやってんだか。いや、なにやらされてんだか。毎週毎週、АКВとキスしてるけど本当に大丈夫なのか。АКВのファンにカミソリとか猫の死体とか送りつけられないのか。だがファンに嫉妬や恨みを買うのは異性の場合だろう。同性の場合はどうなんだ。誰か教えてくれ。いや、教えてもらわなくてもいいじゃないか。

  ・華子様ファンが、華子様とキスをするАКВに向ける感情

  ・АКВファンが、АКВとキスをする華子様に向ける感情

この二つは数学的に等価と言ってよい。私がАКВをどう思うか。それと同じことをАКВのファンも思ってるんじゃないか?
私か?私はこのАКВの小娘を最初は嫌いだったけど

  だんだん好きになってきたよ*1

なあんだ、華子様のファンがどんどん増えてるってことじゃないか。心配して損しちゃった。ハハハ・・・

  きょうの華子様


  出番・・・★★★

  演技・・・★☆☆*2

  衣装・・・★★☆*3

  高飛車・・★★☆

  変な人・・★★★

なにかのインタビュー。「これからやってみたい役は?」と聞かれて

  感じの悪いコンビニの店員

華子様、こういう質問には「大河ドラマの主役」とか「月9のヒロイン」。せめてドラマで重要な役であることを連想させるような「ちょっと頼りない新米教師」とか「嫌われ者の主人公のたったひとりの味方」とお答えください。感じの悪いコンビニの店員って、大女優のお母様がこれを見たらどんなにお嘆きになることか・・・

*1:バカ

*2:長いセリフはかなり危なっかしい

*3:フリフリ