act16台本(その4)

今日はシリーズ中、最強の名脇役である「山本彦右衛門」君の登場シーンを見てみよう。あのシリアスなシーンに唐突に割り込んだ無理やりなギャグシーン。彦右衛門君、キャラ濃すぎ、声低すぎ、英語の発音良すぎ、インパクトありすぎだ。

     台本にいない

あれは鈴村監督の創造物か。そういえばact35でうさぎとまことがチケットを買うシーン。あれも台本にはなかった*1。たしかact35も鈴村監督。同じくact35で愛野美奈子の車に乗り込んだうさぎがシートを倒すシーンも台本にはなかった。鈴村回のギャグは全部アドリブか。すると高○回のつまらないギャグはどうなんだろう。
(つづく)