北川景子「家売るオンナの逆襲」

cypさんがリツイートされているものだが*1

  『スマホを落としただけなのに』は31日間で動員123万1171人&興収16億1988万2900円

これのソースがわからないのだが、妙に細かい数字なのでガセではないのだろう。冬休み前のこの時期にこの数字は大成功と言って良いのではないか? おめでとう! 今年は大河ドラマもおいしい役だったし、単発のドラマも良作だった。最後をこの映画で締めくくって良い1年だったのではないだろうか。不運続きの私の1年の運のバランスが北川景子で取れたのなら私も悔いはない...こともない*2
来年のスタートダッシュになる連ドラ、新しい情報が来た*3

  俳優の松田翔太が、女優の北川景子が主演を務める2019年1月スタートの日本テレビ系ドラマ「家売るオンナの逆襲」に出演することがわかった。

  北川演じる三軒家万智の最強のライバルを演じる。

  (中略)

  松田演じる留守堂謙治は、万智の宿敵となるフリーランスの不動産屋。仕事においてはパーフェクトだが、実はドジ。

  Tシャツを裏表に着ていたりするが、それもオシャレに見えてしまう、クールドジ男だ。

  万智の行く先々に現れる留守堂は、ある時は客を横取りしたかと思えば、突然万智や庭野の手助けをしたりと、

  敵か、味方か、ミステリアスな存在。さらに、万智との間にある“秘密”が。万智に近づいた目的とは?

私はスペシャルでライバルが出るものだと思ってたが、ここで来たか。大河ドラマ徳川慶喜天璋院篤姫のコンビ。北川景子のコメント。

  万智のライバルの不動産屋さんを松田翔太さんが演じてくださることになりました!

  どこまでも美しく、オシャレで、ちょっとドジな留守堂謙治。

  松田さんでイメージしながら台本を読みましたが、美しく、ノーブルな松田さんがシリーズ続編に力を貸して下さりとても心強いです。

  これまで向かう所敵なしだった万智が今回のシリーズでは初めて負けを経験することになるのですが、負けても仕方ないと思える男です。

  台本のタイトル通り逆襲できるのか、注目していただきたいです。

そうか、「逆襲」はこのことなのか。第1シーズンの変人キャラだけで第2シーズンも引っ張るのはちょいと厳しいと思ってたので新キャラが投入されるわけだな。だがこれで工藤くんの影が薄くなることに...公式サイトもちょっとだけ更新されていて*4PR動画もあるが、これは新しい情報がないので見るだけ無駄だ。1月9日放送開始。みんな、テレビの前に正座をして集合だ! でもイモトはもういらないと思うぞ。