北川景子「レジェンド2018最強伝説クイズ」

クイズと言いながらクイズは少ししかなかった最強伝説クイズ。まずは回答者の紹介。

     

     上田「レジェンド問題に挑むスポーツ好きのみなさんです」

もしもーし、最前列の右から2番目にスポーツ好きではない人が混ざってますけど。そう、赤い人です。開始早々、司会の上田から赤い人に質問。

     

     上田「北川さんにとってレジェンドってどなた?」

     

     景子「宝塚歌劇団のみなさまと...」

     

     景子「あと、コロッケさん!」

     

     上田「そのラインナップ、おかしいじゃんか!」

「」と突っ込まれて、いきなり番組に爪痕を残せた北川景子。最初の問題はスケートの村上佳菜子について。彼女は子どものころから宇野昌磨といっしょに練習をしていた姉弟のような関係。村上が引退するとき、宇野のある行動が彼女を驚かせた。回答者は半分が芸人なのでみんなウケを狙いに来る。その中で北川景子

     

     景子「たぶん、正解なんですけど」

     

     景子「引退するときは涙が普通なんですけど、大笑いをした」

     

     景子「アッハッハ、引退だ!引退だ!って」

     

     上田「よくそれで正解って言えたね」

北川景子の役割は芸人に混じってボケ回答をすることか。本人は当てに行ってるようだが...あと他局にもかかわらず北川景子の4分まばたきは有名になっているようだ。VTR振りをするとき水卜アナから

     水卜「4分間まばたきをせずにいられる北川景子さんに、まばたきをせずにVTR振りをお願いします」

     

     景子「はい、ザ・レジェンド!」

     

     上田「この長さは平気だよね」

そもそもクイズ自体が少ないので爪痕はこのくらいかな。でも女性アスリート好きの私としては2時間楽しめた。その2時間の中で私がもっとも笑ったのはここ。宇野昌磨が彼の名言を入れた日めくりカレンダーを出したそうだ。

     

     「昨日の自分に勝ちたい」

とかね。だが中にはこんなのがあるそうだ。

     

     「(スマホゲームの)課金は負けではない。手段です」

どんな格言だよ! 写真とぜんぜん関係ない...