安座間美優「世界制覇への道」テレキャンレポ

これ、去年の12月30日の放送なんだけど、いまさらレポをやる意味ってあるんだろうか。だがせっかく録画したんだから安座間美優がどの程度めだったかだけでもレポをするか。
最初は安座間美優と西山の二人で漢館2月号のお知らせ。こんな様子ね。
・・・
なんでキャプチャーができないの?おかしい、メディアプレーヤーはキャプチャーできるのに。このソフトだってズムサタのレポでさんざんキャプチャーをやったじゃないか。VISTAと相性が悪いのか。ああ、ますますレポをやる意味がぁ。
つづいて漢館のCM。MCのモデルが3人がつぎつぎと出てきて「女の子たるもの○○○」のボードを出してからポージング。安座間美優の場合は

  女の子たるもの 行動力

だって。ズムサタを見た人によると安座間美優の今年の抱負が「行動」だったらしい。ちなみに西山は「身だしなみ」、徳澤は「好奇心」。でも女の子に行動力を取られちゃったら、男の子はなにをすればいいの。やっぱいまの時代は

  男の子たるもの 生活力

じゃないか。どんな境遇になろうと、とにかく自分の力で生きていくこと。それもただ生きるだけじゃなくてその人なりの最低限の水準を維持しながら社会とかかわりを持って生活しつづける能力。そのあと、西山ひとりによる漢館のCM。やっぱポスト・エピちゃんは西山さんなの?
ここでワンセグが途切れる。あわてて録画のしなおし。2009年は

  ミーハー エレガンス

だそうだ。頼むからこれ以上、変な言葉を増やすなよ。ここで山田幽によるコーディネイト。山田幽は

  おしゃれ番長

だと。たとえおしゃれでも番長はいけません。メアリも出てきたよ。あいかわらず顔のパーツがすべてでかい。顔の余白が極端に少ない。ああ、キャプチャーしてみんなに見せたいよ。もうふつうにしててもターミネーター3だよ。
はい、早送り早送り。きょうは「2008年はこれにハマった」という特集。ゴルフにはまったという永井、ここで4人によるパターゴルフ対決。徳澤、西山がはずす。永井もはずす。最後に安座間美優。まさか、ここで安座間美優だけ入れるというオチなのか。そういうオチだった。でも、ひとりだけ失敗するオチは簡単だが、ひとりだけ成功するオチは難しいぞ。じゃあ、新年の一発目を行きますか。

  すごいぞ、安座間美優!!

  なんでだ、安座間美優!!

  ついでに

  神に見守られたオチ担当 安座間美優

狂喜する安座間美優。賞品はゴルフボール。うれしいか?つぎつぎとモデルがビデオで今年はまったものを紹介。漢館の専属モデルって5、6人だと思ったらすごい人数なのね。そのなかで参入早々にフューチャーされている安座間美優ってほんとにすごいよ。
いま早送りをしてるんだけど、このワンセグのソフトはアナログのビデオのようなスムーズな早送りではなくて、あいだが大きく空いたコマ送りなんだよね。番組のうしろの方で蛯原幽離がビデオで出てくるんだけど、どのコマも変な顔がないんだよ。つまり、決めの表情だけでなく、その途中の表情にも隙がない。じつはズムサタのレポのキャプチャーで苦労するのが安座間美優がヤバい表情になってない、良い位置で一時停止することなんだよね。たぶん慣れないレポーターをやってるからだと思うのだが、このあたりさすがエピちゃんという感じがする。まあ、一時停止をするから目立つだけであって動画で見れば安座間美優はまったく問題ないのだが。動画で見てもヤバい北川景子安座間美優以上に努力をしよう。
って、番組が終わっちゃったよ。結局、安座間美優がハマったものはなんだったの。さっき録画が切れたときにやっちゃったのか。ああ、またダメダメだよ